ネガティブ思考

最近夜眠れないな…

眠れないとネガティブ思考になるんだよな。

訳もなく涙が出たり、早く人生終わらないかなとか考えてしまう。

 

私は働くのに向いてない社会不適合者なんだよな。

 

言われた作業を淡々とこなすことはできるけど、自分から仕事を探すことは苦手です。

あとコミュ障です。一対一だと話せるのに複数になると話すタイミングが分からなくて、頷くことしかできません。

 

ブスで仕事ができなくてコミュ障の私なんて社会に必要ないのに、なんで生きてるんだろう。

 

生きたい人だけ生きて、生きるのに向いてないとか生きるのが辛いなって思ってしまう人は人生からリタイアできる制度があったらいいのに。安楽死とか。そしたら私の臓器をいくらでも提供するのに。

 

自分自身で人生をリタイアする勇気は出ないんだよな。胸にスイッチみたいなのがついていればいいのに。

 

だめだ、どんどんネガティブ思考になっていく。

 

明日数少ない友達と遊ぶ約束してるから早く寝ないとな。