2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咳つらい

咳つらいな。腹筋から胸のあたりにかけて痛くなってきた。 薬飲み始めて少しは良くなったけど、またまだ咳が出て辛いな。 明日友達と遊ぶ約束してたけど、それも断っちゃったし。咳喘息とは言え、咳がひどいのに行って嫌われたら嫌だし。それに、もし咳喘息…

診断結果

診断結果は咳喘息でした。 ステロイドの吸入をして、薬をもらってしばらく様子を見ましょうとのことでした。 前に百日咳にかかったことがあって、症状が似てるとのことを医者に伝えたところ、検査結果に時間がかかるから薬を飲んで様子を見てくださいと言わ…

2週間経った感想

新しい職場で働いてから2週間が経ちました。 少しずつ慣れてきたような気がしますが、電話の転送がなかなかうまくできないです。できたりできなかったり、なんかよく分からない。 何回もかかってくる会社の人や名前は段々と聞き取れるようになってきましたが…

新しい職場

新しい職場で働きはじめて3日が経った感想は、、、もう嫌だ。働きたくない。です。 とにかく電話のなる数が多く、電話とっても会社名と名前が全然聞き取れず何回か聞き直したり、伝言を頼まれても日にちを間違えて伝えてしまったり。外部からの電話の場合と…

明日が怖い

明日から新しい職場で働く。 怖いな。 バスで通勤するけど、時間通りに来ないと思うから早めに家を出よう。定期買いに行った時も受付の人が朝は道路が混むから10分とか15分とかは遅れるとか言ってたし、、、 明日は6時起きだ。 2ヶ月半近く12時頃に起きてた…

怖い

明後日から仕事が始まってしまう。怖い。 生産管理事務とか私にできるのかな。不安だ。 実働8時間とか長いな。耐えられるかな。 職場の人たちとうまくやれるかな。不安だ。 コミュ障だし。何を話せばいいか分からない。 とりあえず、挨拶はしっかりして笑顔…

福島

友達の家に泊まりに福島県に行ってきました! 花見山公園を観光したり、温泉や足湯巡りをしてきました。 癒されたな。 花見山公園はちょうど見頃で桜が綺麗でした。 今まで花に興味がなかったのですが、最近になって花や植物っていいなーって思うようになり…

ネガティブ思考

最近夜眠れないな… 眠れないとネガティブ思考になるんだよな。 訳もなく涙が出たり、早く人生終わらないかなとか考えてしまう。 私は働くのに向いてない社会不適合者なんだよな。 言われた作業を淡々とこなすことはできるけど、自分から仕事を探すことは苦手…

不安

今月の16日から勤務する会社なのですが、二つ疑問に思うところが… 基本土日祝休みなのですが、年間休日が125日以上ある場合は、プラスの日数分、休日勤務をしなきゃいけないみたいなのですが、こういう会社は結構あるのでしょうか、、、 ちなみに、今年は3日…

アイブロウスタイリング

今日はアイブロウスタイリングに行ってきました! 三週間眉毛を生やしっぱなしにしましたが、生えて欲しいところに生えず、まぶたの上とか眉上とか生えて欲しくないところにたくさん生えて、それはもうボサボサでした。 予約時間は13時で最寄駅から10分で行…

オンリーミネラルファンデーション

オンリーミネラルファンデーションが最近気になっていて、先日お試しセットをネットで注文し今日届きました。 (セット内容) ・オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションSPF50+ 1g(ライトオークル) ・オンリーミネラル ファンデーションブラシ ・…

自動積立定額貯金

今日はゆうちょで自動積立定額貯金の手続きをしてきました。 4月16日から働くことになるので、さっそく4月から始めます。毎月3万。本当は5万にしたかったけど、苦しくなりそうだったので止めました。無理は禁物。 保険の勧誘もさらっとされたけど、さらっと…