2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かな自分

今日はハロワ主催の企業説明会が隣の市であるとのことだったので、電車で行ってきました。 結果から言うと、開催されていませんでした。私が日にちを勘違いしていました。 来週の火曜日でした。。。 自分の馬鹿さ加減に心底、嫌気がします。 はぁ、電車賃往…

面接辞退

昨日は結局面接辞退しました。 1ヶ月単位での変形労働性という勤務形態や、試用期間3ヶ月でその期間は時給1000円という条件がどうしても受け入れられませんでした。 電話で面接辞退の旨を伝えたところ、理由を聞かれ流石に本心は言えない、どうしようと少し…

面接2

今日も無期雇用派遣のIT会社に面接行ってきました。 昨日とは違い、面接は和やかな雰囲気で良かったです。ただ筆記試験がズタボロだったので、たぶん落ちていると思います。結果は来週までには連絡してくれるみたいです。受かっていたら次は社長面接があると…

面接

今日というか日付が変わってしまったので、昨日ですね。面接に行ってきました。 IT系の無期雇用派遣会社に行ってきたのですが、自信喪失しました。 面接内容の前に私の経歴をざっくり説明します。 私は大学卒業後自衛隊で約3年間勤務したのち、IT系の無期雇…

今日から無職

タイトルの通り今日から無職になってしまいました。 今月末で退職したい旨を昨日伝えると本日付けで退職するよう言われてしまいました。 そもそも今月末で退職したい理由は、希望の勤務地に案件がないことが理由です。(無期雇用派遣のIT会社に入社していま…

不安爆発

なんかここ最近不安で押しつぶされそうなので、ブログに吐き出そうと思います。 今月から新しい会社に入社し、同棲に伴い引っ越しをし、心機一転晴れやかな気分で頑張ろうと思っていたのに… 入社して早々に月給にみなし残業20時間含んでいることを知り(応募…

ブラック企業なのか?

久しぶりの更新! 今月から新しい会社に入社することになりました! 面接では前職の給料25万円は保証するし、残業代も全部出すと言っていたのに、いざ入社してみると、みなし残業20時間含んでるとか、賞与は2年目からあると言っていたのに、賃金規定を見ると…