2週間経った感想

新しい職場で働いてから2週間が経ちました。

少しずつ慣れてきたような気がしますが、電話の転送がなかなかうまくできないです。できたりできなかったり、なんかよく分からない。

 

何回もかかってくる会社の人や名前は段々と聞き取れるようになってきましたが、聞き直してしまうことも多々あります。慣れなんですかね。

 

そして、環境の変化なのか咳が10日くらい前から止まらず酷くなる一方なので、今病院に来ています。熱はないのですが、咳が本当に酷くて辛いです。夜中も起きてしまって疲れます。市販の風邪薬が効かないので、風邪ではないのかなと思っています。

 

症状から大学生の時にかかった百日咳なのでは?と思っているのですが、そうだとしたら最悪なので違うことを祈ります。百日咳は本当に辛くて辛くて辛かったので、二度とかかりたくないです。

 

昨日は職場の歓迎会があったのですが、あまりに咳がひどいので、欠席することにしました。

新入社員は私を除いてあと3人いるので、私1人いなかったとしてもなんの問題もないでしょう。参加するべきだとは思いますが、ひどく咳が出てるのに参加して、悪い印象を持たれたら嫌なので参加しなくて良かったと思っています。

 

飲み会は一回じゃないですし。今度の飲み会に参加すればいいかな。

 

さて、ゴールデンウィーク前だからか病院がかなり混んでます。

 

早く呼ばれないかな〜( ̄ー ̄)