自動積立定額貯金

今日はゆうちょで自動積立定額貯金の手続きをしてきました。

 

4月16日から働くことになるので、さっそく4月から始めます。毎月3万。本当は5万にしたかったけど、苦しくなりそうだったので止めました。無理は禁物。

 

保険の勧誘もさらっとされたけど、さらっとお断りしました。保険に入るなら貯金したい。なぜなら貯金がないから(>_<)

ある程度貯金できたら保険に入ろうと思います( ̄ー ̄)

 

そして、今日初めてデビットカードを使って買い物しました。今までカードは怖いなって思っていて現金で買い物していたのですが、これからキャッスレス社会になるなら今のうち慣れておかなきゃと思って使ってみました。

 

デビットカードは即時決済だからSuicaみたいな感覚で使えました。あと、支払う前にデビットカードの口座に入金しておく必要があるから使いすぎないし。

 

これからデビットカードで支払うようにしようと思いました(^^)