面接2

今日も無期雇用派遣のIT会社に面接行ってきました。

 

昨日とは違い、面接は和やかな雰囲気で良かったです。ただ筆記試験がズタボロだったので、たぶん落ちていると思います。結果は来週までには連絡してくれるみたいです。受かっていたら次は社長面接があるとのことでした。

 

月給は出せて20万円で、賞与は期待しないで下さいとのことでした。仮にもし受かったらもうここでいいかもと思っています。なんかもう転職活動疲れました。無職という状況がこんなにも精神的に苦しいなんて。。。

 

面接終わりにハロワに行って事務系の求人を探しまくったのですが、未経験okの求人数が少ない上あったとしても、実働8時間で月給18万円とかがほとんどでした。賞与はなしです。

月給14万円とかもあってまじか、、、って思いました。

 

その中で希望の勤務地をクリアしていて月給も18万円だった求人が一件あったので、紹介状を作成してもらいました。既に13名が面接予定で急募の案件だったため、早速明日面接になりました。

 

応募後に気づいたのですが、1ヶ月単位での変形労働性という勤務形態でした。初めて聞く言葉で分からなかったので、ググってみたのですがよく分からなかったです。→頭悪いですね

 

なんか短時間勤務の時もあれば長時間勤務のときもあるみたいな?勤務形態なのかなと認識しております。自分の理解力の低さに絶望しています。

 

さらに、3ヶ月間は試用期間でその期間は時給1000円と記載してありました。

仮に8時間勤務で20日働いたとして、16万円から保険やら税金やら引かれたら大分手取り少ないなと不安になり受けるのやめようかなと思ってきました。でも明日だしな、うーん。行った方がいいよね。紹介状も書いてもらったし。

 

受かったとしても行かない気がするけど(だったら応募するなよって思いますよね)なんか今不安でとりあえず気になった求人は受けなきゃって感じになってます。焦ってます。

 

どうしよう。不安で押しつぶされそうです。