咳喘息悪化

金曜日で花粉症の薬がなくなり、くしゃみ鼻水がひどくて一昨日はほぼ眠れませんでした。

 

そして昨日からまた咳が酷くなりました。

 

平日は仕事で病院に行けないので諦めていたのですが、月曜日だけ19時まで受付している病院があったので、急遽行くことにしました。

 

本当に急遽だったので、お薬手帳を持っていくのを忘れてしまい、飲み合わせとかでもし何かあった場合責任取れないので診察できないし薬も出せないとの事でした。

 

なので、病院は諦めて一旦帰宅してお薬手帳を持って近くの薬局に行き、処方された薬と似たような成分の薬がないか薬剤師さんに相談しました。最初、アレジオンを勧められたのですが私には全く効かなかったので、他の薬をお願いすると鼻炎薬を勧めてくれました。

 

昨日の夜鼻炎薬を飲んだら、一昨日よりはマシになりました。鼻水が溢れかえって起きることもなく、鼻詰まりが酷くて口呼吸になり喉がカラカラで起きることもなく、眠ることができました。ただ、咳が酷く4時に目が覚めてしまいました。

 

今日は仕事帰りに20時まで受付している病院に行って、花粉症の薬をもらおうと思います。

 

せっかく咳良くなってきたのに、、、

もう嫌だ。