結婚願望

やっと1週間が終わった。

今週はほぼ残業せずに帰れたのでそこまでぐったりではないけど、疲れたな。

 

今日は帰りにたまたま上司と帰る時間が一緒になって、駅まで車で送って下さいました。ありがたい。

 

車の中の会話どうしよう。。。と思っていたら、結婚考えてるの?と聞かれちょっとびっくりしました。

 

今は考えてないですねって咄嗟に答えてしまった。

 

自分でもよく分からない。結婚したいのかしたくないのか。彼氏のことは大好きだけど、結婚して両親みたいにうまくいかなくて喧嘩ばっかりするような夫婦になった時嫌だし。

 

だったら籍とか入れずにこのまま彼氏が転勤するまで、楽しく同棲生活を過ごしてた方がいいんじゃないかなって思ったり。

 

自分のことなのにどうしたいか分からない。。。

 

そもそも彼氏も結婚願望なさそうだし。

結婚したいと思ったところで叶わないな。

 

プロポーズされたわけでもないのに、、、

何を考えているんだ